とりとめないこと

ずいぶん更新をしていなかったので。最近のことをとりとめなく。

年末にPS4をゲットして、ひっさしぶりに置き型ゲーム機で暇を見つけては遊んでいます。映画好きとしてはデトロイトとスパイダーマンをプレイできるようになったことは楽しいです。
PUBGもモバイルからPS4でできるようにしたら、モバイルでは結構上達してたのが、一気にまたど下手くそまで下落して躓いていますが、ど下手くそながら楽しんでます。PUBGは大会を観戦するのが大好きで、eスポーツ大会では一番ちゃんと追いかけていると思います。この間レインボーシックスシージの世界大会もちょこちょこみました。「花束をもう一度」でゲーム大会の描写をするために、AOC OPEN2018を見学した時に野良連合の方たちがいたので、あの人たちが活躍している!と興奮しました。

映画は最近「ギルティ」や「サスペリア」を見たり、美術館は、東京スティーションギャラリーと埼玉近代美術館で現在展示中のものを観に行きました。どちらも建築系の展示で、良い空間とか設計図は、見ているだけで楽しいです。

あとはですね、日々猫ちゃん介護に追われています。点滴をしなくちゃいけなくて、未だに慣れなくて、時々点滴の針をうまくさせなくて液が漏れたりしちゃって、猫ちゃんに「ごめんね」と言ったりしつつ、なんとか我慢してもらって、点滴をさせていただいております。ヨボヨボで足取りも覚束ないほど年老いてしまった猫ちゃんですけど、生きているだけで癒し効果が半端ないのです。猫ってすごいです。

そんな感じで、今年こそ、もうちょっと何でもいいから更新がんばりたいです。ではまた。