ご無沙汰してます。

すっかり日が開いてしまいました。お久しぶりです。アンコウです。

実は父が亡くなり、てんやわんやしておりました。今更ですが4月発売号のエレガンスイブは元々休みの予定だったのですが、お陰で父の最後や葬儀にはしっかり立ち会えたので、ありがたかったです。先日四十九日も終わってこれで少し一息つくかな、と思っていたんですが、そうでもなそうで、色々と手続きに追われています。

お仕事はちゃんとしておりますので、連載中の「花束をもう一度」の4話は今月発売号に掲載されてます。2話以降、割と出張る主人公の弟大地が、ゲーム実況者、という設定です。そんな設定を作る程度にはゲーム実況が大好きで、作業中もほとんど流しており、色々としんどい日もゲーム実況に随分笑わせてもらったり、肩の力を抜かせてもらいました。観てる実況者はメジャーどころ、安心してみられる「2BRO.」、アダルトで煽り耐性高くて大好き「三人称」、最近は、デッドバイデイライトの「トシゾー」さんも関西弁のイケボが楽しくて好きです。気になった方は是非ググってね。おかげでゲーム熱が再燃して大変。PUBGモバイル楽しいです!

話変わって、朝ドラが漫画家を目指す子が主人公ですね。おかげで葬儀などで出会う人に仕事の話を聞かれると大抵みんな「ああ朝ドラの」ってなるので、説明するのが楽だなーと思いました。朝ドラの力すごい。

 

というわけで、アンコウは今日も生きています。が、狂ったスケジュールがなかなか取り戻せなくて、また潜り気味になりそうです。明日からは全仏オープンだし、時の流れ早い!TRIcKSTarの再掲のご連絡も頂いてるんですけどね、あれ、サイトに体裁を整えて2000コマ分くらい?の絵をどう載せるか、考えるだけで顔に縦線入る感じで、正直もう掲載しないことも考えたりしてます。が、とりあえずの救済措置で前のサイトのアドレス載せときますね。広告が入るけど!

https://ancouf.wixsite.com/femdorire/trickstar

ではでは、また後ほど。