コミティアお立ち寄りありがとうございます。

遅くなりましたが、コミティアではお立ち寄りくださった方々、声をかけてくださった方、プッシュ&レビューを書いてくださった方も、ペーパーを持って行ってくださった方も、直接会場ではお会いできませんでしたが、みなさまありがとうございました。

再販分も完売するか心配でしたが、無事完売となりました。これで、スペイン本の配布は本当に終了です。今回、もともと旅行記にしようと思ってスペインを選んだりして旅行したわけではなかったのですが、コミティアに旅行記ジャンルの中でスペイン本を出してみると、意外とスペイン旅行記がない、というのが売り子さんたちとも驚きでした。だからこそ、手に取って貰えたのかもね、と話をしたのですが、旅行記になりやすい地域、書かれやすき場所、みたいなのは確かにあるような気がします。そこからスペインは外れているようで、もったいない!というのが、スペイン旅行記でコミティア2回参加してみた感想。良い国ですよ。スペインのメジャーな大都市は行ってないので、微妙なところはありますが、カミーノ地域は、ヨーロッパ何箇所か行った中から比較してみても、衛生面的にも綺麗だったし、格別嫌な思いをしなかったこともあってか、旅行しやすかった印象です。

ペーパーにも書きましたが、またどこか行ってネタになりそうだったら、また旅行記で参加してみたいなーと思いました。そのためにはまず働かねば!頑張ります〜。