コミティア来場ありがとうございます。

新刊は完売しました!
ありがとうございます。

久しぶりの参加な上、初の旅行記ジャンルだったので、もともと数は刷らなかったのですが、それでも余るかな、と思っていただけに、手にとっていただけてよかったです。ありがとうございます。

本人は、ふらふらしていたのでスペースにいない時間も多く、お話できなかった人もいて申し訳ないです。差し入れをくださった方もありがとうございます。大事に頂きます。

そして、スペイン本と一緒に配ったのが、上のチラシなのですが、全然テイストが違うので、同じ人?と言われたりしました。新しい作品のお知らせです。この間読み切りを描かせていただいた、エレガンス・イブさんで新しい作品を描かせていただきます。まだタイトルが未定なので、適当にとりあえず入れたのですが、何となく内容には沿ったタイトルです。来年からですが、どうぞ、よろしくお願いします。こちらについては、今後もこちらで告知します。

コミティアに話が戻りますが、海外マンガフェスタコーナーが大好きで、そこをぶらぶらしてましたら、スペイン旅行でお世話になったイベリア航空のポップが目に入り、そこにいらしたスペインの方に話しかけられ、ちょうど持っていた新刊を見せて、「カミーノ行ってきたんですよ」と言ったら「本買うよ!」「あげますよ」というやり取りをしました。そして、私の英語力が正しければ、カミーノ新刊を、スペイン国営セルバンデス文化センター東京のフェデリコ・ガルシア・ロルカ図書館に収めてくれる、みたいな話をしてくれたような気がするんですが、一日経ってみると、幻聴か、聞き間違いだったのでは?と思います。いつか確認しに行ってみたいです。そのスペースでは、「ブラックサッド」のフアン・ディアス・カナレス先生がサイン会を始めたので、並んで「ancou」名義でサインももらってきました!スペイン尽いていたコミティアとなりました。楽しかったです!ありがとうございました。